Change Your Web Life.

HOME > ブログ >FLASHブログ

FLASHブログ

ビジネスブログ制作 大阪|FLASHブログ デザインにこだわりたいけど、SEOが効かない。 FLASHを導入したいけど、更新の面が不安。そんな悩みを一気に解決できるサービスとして、FLASHとブログを組み合わせる事により、 デザインへのこだわりと、ブログでの効率的な更新作業、さらにSEOを導入した新しいタイプのホームページを実現します。

他社と違うブログを作りたい、またはサイトを構築したいなど考えている方は、気軽に弊社にお問合せください。

ブログでFLASHサイトの更新

ビジネスブログ制作 大阪|ブログでFLASHサイトFLASHを利用する事で、従来のHTMLでは表現できなかった動きのあるサイトができるようになり、デザイン性が何十倍にも変化しました。ただ、問題としては、FLASHを利用するで、HTML以外のスキルを身につけないと、利用できなかったり、更新の面でも、FLASHのアプリケーションが必要になるなどの、問題も多く、また、SEO的に言えば、HTML構成でないために、検索エンジンにはFLASHで表現している部分はまったく理解してもらえず弱くなってしい、利用する際には、メリットとデメリットを考えて、導入しなくてはいけませんでした。
FLASHブログでは、このような問題を解決するために、XMLなどを利用し、検索エンジン用にDBを利用しまた、DBから 表示内容を読み込み仕組みをとりますので、更新面でも簡単に行えるなど、従来の考え方が一身されております。

FLASHを利用したSEOサイト

FLASH内のテキストなどをXMLやCSV、DB(データベース)から読み込ます仕組みをとり、それらのXMLに記述されている情報をFLASH側 で読み込み表示すると同時に、HTML内にマークアップされた状態でページソース内を保持し、CSSを利用し非常することでテキストを 検索エンジンなどに読み込ますことが可能です。

ブログでFLASHサイトの更新

XMLやCSVなどFLASHでは、外部データからの情報を読み込ます事が可能になっております。この仕組みをうまく利用する事で、ブログで更新した際に、XMLを出力し、そのデータをFLASHに読み込ますことで、簡単に更新する事ができます。
また、ブログの機能を利用しますので、トラックバックやRSSなどもそのまま利用できますので、幅広いサイトの使い方が可能になります。更に上記でも述べたように、更新された文章はブログのHTMLとして保存されますので、SEO対策に有利なブログの特性を生かせます!

お問い合わせフォーム

株式会社ウェブストロール
〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋2-8-8 扶桑トラスト21 4F
Mail:info@web-stroll.com
TEL:06-6990-2188/FAX:06-6990-2177

Copyright (C) 2007 Web Stroll. All Rights Reserved.